人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島 ピアノ教室 カンタービレにようこそ

幼児から大人まで誰もが楽しめる音楽教室
鹿児島市内の史跡豊かな上町にある音楽教室です

鹿児島のピアノ教室カンタービレ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
夕方の一こま
at 2011-09-22 22:08
秋の夜長
at 2011-09-08 23:24
梅雨明け???でしょうか
at 2011-06-29 10:19
この雨は・・・
at 2011-06-20 10:16
将来の夢・・・
at 2011-05-13 21:48
以前の記事
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
カテゴリ
全体
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログトップ

将来の夢・・・
夕方からのレッスン。

当教室ではピアノのレッスンの後にソルフェージュで締めくくる。
あまり時間は取れないが、簡単な聴音だったり視唱・楽典など、やはり大事な項目だ。

視唱で、例えば中央のソを歌うのだが、生徒が声を出すと1オクターブ下を出したりする。
「もっと上よ」といってもなかなか高い声が出てこない。

あはは~ん。  なるほど、もっと歌おうと思った。

そんな中、レッスンが終わりちょっとおしゃべりの中で「大きくなったら・・・」「建築士になりたいな・・・」
そうそう、○○さんは1年生のころから、折り紙や絵描きが大好きだった。そのころは、大工さんが夢だって言ってたなあ。
「建築士、素敵ね!先生もいつか○○さんに設計してもらおう、だから住所は大きくなっても教えてね。」

夢。  子どもは可能性をいっぱい秘めている。
そんな夢を周りの大人は大事にはぐくんでいけたらいい。  
by cantabile-kagoshi | 2011-05-13 21:48
<< この雨は・・・ お抹茶 >>
ホームごあいさつ教室についてレッスン科目・料金発表会メールブログ
Copyright(c) Cantable All Rights Reserved